ポリフェノール 含有量

ポリフェノールに関してのことをネットのニュースで見たので、書いてみようと思います。

コーヒーからポリフェノール 心だけでなく体も癒やす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000537-san-soci

一日の食生活の中で仕事の合間や食後に飲むコーヒーから最も多くのポリフェノールが摂取されていとのことです。

ポリフェノール研究の第一人者として知られるお茶の水女子大大学院の近藤和雄教授の調査・研究で分かったそうです。

1日に取るポリフェノールのうち8割が飲み物からで、飲み物から摂取しているポリフェノールの半分がコーヒーからによるものだったとのこと。

ポリフェノールの必要摂取量の目安は、コーヒーなら5杯でだいたい必要量が摂取できるデータが得られたとか。

うち2杯はカフェオレなどにすればいいのでしょうか。

コーヒーは体に良いのですね、これからも安心して飲めます。

わたしはだいたい、1日3杯くらいコーヒーを飲みます。

昼食後、夕方、夜の運動前(運動しない場合は夕食後)。

ポリフェノール 含有量のことを含めて食品、コーヒー、ネスカフェ、ココア、効用といったことと併せて検索をする人も多く、ポリフェノール 含有量それ以外にも効能、含有量、インスタントコーヒー、ダイエット、効果、といったことをYahooで探している人も多いようです。

赤霧島 販売
赤兎馬 焼酎
獺祭 日本酒
日本酒 久保田
プレミアムモルツ 黒