海響館 ペンギン村

ペンギン村のことを最近よく新聞やテレビのニュースなどでよく見かけます。ちょっといろいろ書いてみようと思います。

<ペンギン村>世界一の水深の水槽も 138羽を飼育、山口にオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000004-maiall-soci

海響館のペンギン村はペンギンの自然に近い生態を観察できるそうです。

そこには水中トンネルを備えた日本最大級の水槽が用意されています。

陸上での暮らし方や水中での泳ぎをまじかに見ることができる施設です。

ペンギン村には「亜南極」と「温帯」の2つの気候エリアに区分されています。

フンボルトペンギンの「特別保護区」として指定されたチリ国立メトロポリタン公園を基本に作られた温帯ゾーンもあります。

ペンギンの生息地の自然景観をなるべく忠実に再現するように工夫された巣穴や特別に用意した砂を使っているそうです。

これからの行楽シーズン、特にゴールデンウィークあたりは相当な人出が予想されます。

私の知り合いにも水族館で一番見たいものは「ペンギン」という友人がいます。

実際に行ったかどうかは分かりませんが、ペンギンって確かにかわいらしい動物ですし、海響館の目玉に施設になることは間違いないでしょう。

海響館 ペンギン村ということで検索されている他に姫路、カラオケ、ドラゴンボール、ホテル、山口といったことほか、海響館 ペンギン村をはじめ海響館、アラレちゃん、キャンプ、ホームページ、キャンプ場、といったことをYahooで探している人も多いようです。

ビデオカメラ ランキング
【お取り寄せ(通常11日程度)】SHARP LC-40DX2-B(ブラック) AQUOS(アクオス) ブルーレイレコーダー内蔵液晶テレビ 40V型 LC40DX2B 【0201-送料無料】
ハンディカム 新型
XACTI 防水
Panasonic ブルーレイ