2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤理沙 ポカリ

一般男性との結婚・離婚や、美容整形などの衝撃の事実を 告白した女優の後藤理沙が30日、東京・秋葉原でDVD 『AQUA』の発売記念イベントを行なったそうです。 およそ3年半ぶりにファンと交流した後藤は、昨夏前に 「40センチ以上は切った」というショートヘ…

押尾学 佐々木希

保護責任者遺棄致死などの罪で25日に起訴された 元俳優・押尾学被告(31)の弁護士が26日、 東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、 「えん罪。事件は作られたもの」と無罪を主張したそうです。押尾被告が、起訴されたことに激怒している一方、 亡く…

東京マラソン 招待選手

瀬古選手と中山選手といえば日本の男子マラソン界において、 一時代を築き強力なライバル関係にあった2人として知られていました。しかしそのライバル関係も現役を過ぎれば笑い話になるわけで、 両者は現役時代ではありえなかった笑顔で握手をして、 “和解”…

お葬式 費用

お葬式は非日常的な事でありながら、 ほとんどの人が一度は手配する側に回ることのあるものなのですが 、急を要するものだけにその料金の不明朗な部分に クレームをつける人が少ないのが現状です。そんな中大手流通のイオンが葬儀ビジネスに参入し、 それに…

ミス日本 結果

「2010年度第42回ミス日本グランプリ決定コンテスト」の 審査が東京・新宿の京王プラザホテルで行われ、 今年のミス日本グランプリは香川県出身の上智大学生、 林史乃さんが栄光を手にしたそうです。話さんは将来の夢を「日本人としての心を持ち合わせ…

へそくり 方法

<ボーナス調査>夫の小遣いなし半数 へそくり18%減 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000060-mai-bus_allへそくり。最近ではあまり聞きなれない言葉なのですが、夫に内緒で貯めている金額の平均が報道されていました。ちょっとびっくりな内…

ホテルチェーン ランキング

世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、 従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に 導入しているそうです。 このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある 計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、 フリースのパジャ…

時効 期間

法務省は20日、凶悪犯罪の公訴時効見直しに関する意見募集の 結果を発表したそうです。 それによると、約1カ月の募集期間中に寄せられた意見の総数は 個人と団体合わせて458件で、「見直しが必要」とする回答は 393件に上り、全体の85.8%だったとか。同省…

歌舞伎 市川海老蔵

歌舞伎役者の市川海老蔵さんが『松本清張生誕100年 2週連続スペシャル」というドラマSPで、 現代劇ドラマに初主演することがわかりました。このドラマSPは2週にわたって松本清張作の作品を放送するもので、 海老蔵さんは『霧の旗』で主演を演じ、 …

おサイフケータイ 普及率

medibaは13日、自社が保有するリサーチ専用会員を対象とした 「おサイフケータイ」に関するモバイルリサーチの 結果を公表したそうです。調査によると、おサイフケータイ機能を認知している割合は 全体の92.9%、利用率は23.0%となったとか。 おサイフケー…

骨髄移植 方法

白血病などの血液難病患者への骨髄移植を目的とした手術で、 骨髄ドナー(提供者)にも保険会社が給付金を支払う 流れが広がっているそうです。 骨髄移植 方法が注目になっています。成功率、白血病、ドナー、血液型、方法についてのこと以外にも、骨髄移植 …

ガスト メニュー

ファミリーレストランのガストは12日、2009年12月10日より 期間限定で販売していた牛肉200グラムのステーキセット 『ハミ出るビーフステーキセット』を、明日13日に 一時販売終了すると発表したそうです。 予想以上の売れ行きで、用意していた数量150万食を …

コードブルー スペシャル

フジテレビ系の月9枠でスタートした「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」の放送の初回の視聴率が18.8% (関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことがわかりました。このドラマはアイドルグループNEWSの山下智久さん…

斎藤佑樹 深田恭子

この秋に注目されるルーキー候補は、今年は特に多いような気がします。 ドラフト候補生の早大・斎藤佑樹投手はすでに5日から始動しており、 球団関係者も9球団(21人)集まったと話題になりましたが、 中大の沢村拓一投手が東京都八王子市の中大グラウン…

高層ビル ランキング

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで4日に落成した 世界一の高さを誇る超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」では、 124階にある展望台を目当てに観光客が集まっているようですが、 チケットをとるのが数日待ちという人気の高さで、 訪れる人を驚かせてい…

HP 改ざん

ここ最近大手企業のHPが改ざんされるなどの被害が相次いでいる問題で、 警視庁ハイテク犯罪対策総合センターでは、 被害を起こすとみられる「ガンブラー・ウイルス」について、 不正アクセス禁止法違反容疑で捜査を始めたそうです。このウイルスによる被害…