南アルプス 観光

「全国最少人口」南アルプス早川町においでよ! 町民“お手製”公式ガイドが反響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000515-san-soci

南アルプスのことを最近よく新聞やテレビのニュースなどでよく見かけます。ちょっといろいろ書いてみようと思います。

この町は全国の町の中でも最少という1366人の人口で、
そのうち100人以上の町民がこのガイドブックの編集や制作に携わったそうです。

歴史に詳しい地域のお年寄りも作業に協力してもらって、
平成19年から2年以上をかけてガイドブック12冊にまとめました。

規模が小さい集団だと割と融通の利いた行動がとれる事が多いです。
自分の町で同じような事を行おうと思っても
なかなか現実的には難しいとおもうので、
早川町が逆に羨ましく思えます。

南アルプス 観光ということで検索されている他に地図、マラソン、写真、南アルプス市北岳といったことほか、南アルプス 観光それ以外にもマルハン、登山、天然水、道の駅、観光、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。


機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX
ガンダムSEED DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX
冬のソナタ DVD-BOX