札幌雪祭り 2010

第61回さっぽろ雪まつり(5〜11日)大通会場の「毎日新聞氷の広場」
(札幌市中央区大通西5)で1日、大氷像「イオラニ宮殿」が完成し、
制作にあたったNPO法人「日本氷彫刻会北海道地方本部札幌支部」から、
広場を主催する毎日新聞社に引き渡されたそうです。
大氷像は高さ7メートル、幅18メートルで、1本135キロの氷柱
約730本を使用したとのこと、立派ですね。

イオラニ宮殿はハワイ・ホノルルにある米国唯一の宮殿で、
1882年にハワイ王国7代国王カラカウアの命で建てられ、
現在は観光地として一般開放されているとのこと。

雪まつり、始まったんですね〜、一度わたしが行った時は
ミッキー&ミニーの可愛いオブジェがありましたが、今年もあるのかな。
だんだん規模が縮小化されているとのこと、まだ縮小前に行けてよかったです。
すすきのの氷まつりもまだやっているのでしょうか。

札幌雪祭り 2010が注目になっています。初音ミク、2010、2010年、第61回、ゲストといったことほか、札幌雪祭り 2010という言葉のほか服装、札幌雪祭り、ツアー、写真、イベント、ということにも注目している人も多いです。


さっぽろ雪まつり>大氷像「イオラニ宮殿」が完成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000120-mai-soci

WAVE TFC エヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.(X2221)
芳醇濃厚珈琲ビール。輸出用エスプレッソスタウトをバレンタイン限定ラベルにした、ホワイトエール、バイツェンとの5本セット【送料込み】バレンタイン限定ラベルのエスプレッソスタウトが入ったネスト5本セット
<数量限定>カードOK!【在庫OK!!当店営
マイケルジャクソン DVD-BOX
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【DVD】 04 Presence of Freedom (90分収録) (輸入版 北米仕様)